ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

The Lemonheads

リリースされる前から非常に気になってた
Lemonheadsの新作(っていうか復帰作?)を悩みつつも先日やっとこさ買いました。
超ーーー久しぶりに渋谷のHMVに行って買ったんだけど
やっぱりあそこは私のオアシスだわ…。
そして財布の紐がゆるむ場所でもある…(汗)

 

今回なんとALL/DESCENDENTSのビルとカールlがゲストプレーヤーとして参加。
ビルも何曲か曲を提供してるけど中身を見てみると
どうもエヴァンとの競作的なアルバムのような気がする…。
っていうかエヴァンはなんでビルとカールを呼んだんだかが気になる…。
そうそう、あと忘れちゃいけないのがJ・マスシスも何曲か
ゲストプレーヤーで参加してるって事。
Jも大好きだからこのメンバーはたまらんね。

 

…と、言いつつも肝心のレモンヘッズのアルバムって
今まで1枚も聴いた事なかったりするんだけど(汗)
「Mrs,Robinson」くらいは知ってますがね。
(カヴァーだし…。知ってるうちには入らないかも…汗)

 

で、聴いた印象ですがかなり良いと思いますよ。
こんなに「青春☆」って感じのアルバム久々に聴いた。
フレッシュ(笑)だったよ。あとやっぱね、特にドラムが
「あぁ、ビルだなぁ」って思う所が何箇所もあったりして。
ビルが作った「Steve's Boy」なんてDESCENDENTS
「Everything Sucks」に入ってそうな感じの曲だったなぁ。
「No Backbone」のJのギターの暴走?加減も好きだわー。

 

いかにもALL/DESCENDENTSのような
パンク、(使いたくない言葉だが)メロコア万歳って人には
少し物足りない感じかもしれないけど、青春☆胸キュン度では
ALL/DESCENDENTSに通じるもはかなりあると思います。
なんで日本盤出さないんだか。もったいない。

 

あと個人的に少し気になったのがCD買う時店内の解説で
DESCENDENTSのビル・スティーブンソンとカール・アルヴァレスが…」
って書いてあったけど…

 

ALLの存在は?みたいな…。

 

【今日の1枚】The Lemonheads/The Lemonheads

Lemonheads

Lemonheads