ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

結局ガマンできず…。

ずっと楽しみにしてたんですよ…。

自分の手元に届くまで試聴はガマンしようと心に決めたのに(笑)

「どうせ買うんなら全曲試聴しちゃえばいいのに」という助言と共に、 いつになったらこの手に現物がやってくるのか見通しがつかない状態なので、 もうヤセ我慢せず全曲試聴しました(笑)

それは勿論、ステファンのソロアルバム「The Seven Degrees」↓の事です。

f:id:dot-024:20180514133719j:plain

 本当はちゃんとした感想とかもCD買えてからにしたいなーと思ってたんですが、 もういつになるか分からないので…。

 

試聴はコチラで全曲聴けるので、聴きたい方は早い方がよいかと…。

あんなに我慢してたのに1回聴いちゃったらもうダメですね(笑)

ちょくちょく聴いてます(笑)

 

V.A 「The Seven Degrees Of Stephen Egerton

1. Flip (feat. John Speck of The Fags)

2. Fire's On (feat. Jon Snodgrass of Drag The River)

3. Abundance Of Fluff (feat. John Moreland)

4. South For The Winter (feat. Tim Mcllrath of Rise Against)

5. Funny Face (feat. Chad Price of ALL/Drag The River)

6. Never Again (feat. Bill McShane of Ultimate Fakebook)

7. On The Avenue (feat. Jesse Cole of In Stereo/Le Fang)

8. Our Last Song (feat. Dan Andriano of Alkaline Trio)

9. She's Got Everything (feat. Milo Aukerman of The Descendents)

10. Cut Me Down To Size (feat. Mike Herrera of MXPX)

11. Sunny Disposition (feat. Scott Reynolds of ALL)

12. When They Roam  (feat. Joey Cape of Lagwagon/Me First And The Gimme Gimmes)

13. Print On Paper (feat. Chris DeMakes of Less Than Jake)

14. Falling Out (feat. Frank Daly of Big Drill Car)

15. Silencer (feat. Mark Vecchiarelli of Shades Apart)

16. Willie Wicked (feat. Abe Brennan of My Name/Wretch Like Me)

 

今気が付いたけどV.A扱い?になるんですね。前にもちょっと触れましたが全曲違うヴォーカリストを迎えてます。

なので純粋にALL/DESCENDENTSっぽいというよりかは それぞれのヴォーカリストの特徴を出すような曲が多い印象ですね。

作曲は全部ステファンなのかはまだちょっと分からないんですが。

それにしても本当にビックリ、というか「参った!」としか言えないのがM-9のマイロ!!!

凄いです。なんでこんなにカッコ良すぎるのに音楽を本業にしないんだろう。

勿体無さすぎ(笑) この人の音楽センス、というか歌い方のセンスに改めてハートを打ち抜かれてしまいました

音楽を聴いてこんなにドキドキして胸が熱くなったのは本当に久しぶり。

M-11の「Sunny Disposition」も良かったなぁ。

マイスペにUPされてたのよりも更に好きになったし。

アルバム全体は割とPOPで聴きやすい作品になっているんじゃないかと。

私個人の感想は軽くこの程度にしておきます…(笑)

日本でのCDの購入はまだちょっと難しいみたいですね。

iTunes Storeでは購入できるので今すぐ欲しい!という方はDLされてはいかがでしょう。

私はやっぱりCDで買いたいのでもうちょっと様子見てみます。

 

・V.A 「The Seven Degrees Of Stephen Egerton」全曲試聴

・Stephen Egerton オフィシャル