ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

Fuji Rock Festival2012 第一弾出演アーティスト発表

わー、もう3月ですって! そして今月末はいよいよ…って今日はこの話じゃなくて…。
 
3/1に今年のフジロックの第一弾出演アーティストが発表になりました。
一応、3/1の0時、日付が変わってすぐってことだったけど 某・音楽雑誌に広告が載っていたようで 結局そっちの情報が流れてきて知ったという感じです…。
それってどうなのよ!?
 
Fuji Rock Festival2012 第一弾出演アーティストはコチラ
 
去年の時点で既に発表になってたStone Roses、 早割の前に発表になったRADIOHEADに加えて、 近年稀に見る(笑)豪華なラインナップ。
しかもオリンピックイヤーはハズレだ、というジンクス?まで覆す勢いですわ。
まー、とりあえずもうコレは絶対観る!!ってなったのは当然Specials。 まさかねー、私がスペシャルズを観る日が来ようだなんてびっくりですよ。
完全オリジナルメンバーではないみたいだけど、ちゃんとテリーホールもいるみたいだし すっごく楽しみです。
 
あとはもう色んな所で注目されまくってるJAMES BLAKE、 以前フジのラインナップに入ってたのに解散して来れなくなった(笑)AT THE DRIVE IN、 もう一度ちゃんと観たかったGALACTIC、当然コステロも観たいな~。
LOS LONELY BOYSMICHAEL KIWANUKAなんかも気になる。
他にもBEADY EYEは出るわKOOKS、JAMES IHAやOCS、JUSTICEとか本当にスゴイよね。
ますます3日間大丈夫か不安です(笑) あと何よりも駐車券の場所が…
一応、先日の土曜日(3日)の先行発売でチケット&駐車券は確保できたんですがね…。 (岩盤の店頭発売で結局3時間並んだわよ…)
土曜日、28日のメインの大トリの枠がまだ発表になってない訳ですが これ、誰なんでしょうね~?この勢いを見ると結構スゴイ人控えてるんじゃないかと 勝手に予想…。金、日曜日がUKバンドなんでそれ以外でしょうね。
日本のアーティストって可能性もあるけど。 個人的にPortisheadに超出て欲しいんだけどこれで望み薄くなったかな~、と
そうそう、それで妄想タイムテーブルが作れるツール?があるんだけど これ、すっごく真剣に作ってみました(笑)
一応、その日の流れとかを考えてみたけどこれが結構難しい。でもすごく楽しかったです。 そこで何気に入れたSpecialsが本当に実現したからちょっとびっくりしました(笑) コチラ↓
 
【今日の1枚】GIGANTOR/Rhythm/Trouble
リズム・トラブル

リズム・トラブル