ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

新作について、ビルのインタビュー(追記あり)。

ちょっと前に入ってきたニュースですが10月にフロリダで行われる
Fest 12というフェス?にALLが出演するそうです。しかも今回はチャドで。
チャドは一応、現ALLのボーカルってことになると思いますが(笑)
歴代ボーカルの中で歌える曲のレパートリーが一番多いです。
セットリストは基本的にエピタフ時代のアルバムの曲からが一番多いと思いますが
新旧いろいろ混ぜてやってくれるかと(ライブプラスワンみたいな感じで)。
 
あと、例の映画「FILMAGE」ですが続々と各地で試写が行われる模様。
8/10にはALL/DESCENDENTSのホームタウン、
フォートコリンズで上映とALLのライブ(チャド&スコットで!!!)が行われるそうです。超お得&楽しそうで非常に羨ましい~。

f:id:dot-024:20190131113311j:plain

ちなみに日本の上映は今のところ予定はない、と思います
ただ「予定がない」というだけであって、もしかしたらどこかで色々動いているのかもしれないです。
日本だとどうしても字幕をつけなければいけないでしょうし(むしろなきゃ困る)、
見れるとしてもまだまだ時間はかかるんじゃないかなーとは思います。
本国でもまだ試写の段階っぽいですしね。
というか、くどいんですが日本の上映予定についてどうなってるのかは私も知りたいぐらいです…
 
さて。
最新ほやほや?な話題ですがSublime with Romeのツアーサポートとして
8/4のカルフォルニアのライブにDESCENDENTSが出演しました。
で、その時のものだと思いますがビルのインタビューがUPされてました↓

なんとここでビルが新作(DESCENDENTS)について喋ってます。

ビルが新作についてここまではっきり言ってるのは初めてだと思うんですが、
(ビル本人は11曲分のドラムトラックを録音済み(?)と言っている。はず…)
私は期待半分、疑い半分ってとこです…
もちろん出すならこんなに嬉しいことはないし、「早よ出せ」と言いたいところなんですが(笑)
まだはっきりとした進捗が見えないとなんとも言えないかなぁ…と。
「ライブプラスワン」リリース後、ALLは2枚組のアルバムを出すと言ったっきり結局今に至る…という事例(?)があるので確実な情報が出ないとあまり過度な期待はできないかなぁ
この件に関しては毎度言ってますが、出れば「ラッキー☆」ぐらいに思うことにしてます
 
※追記: 上記↑リンクでも記載されていますがレコーディングには9ヶ月~11ヶ月かけるつもりとの事。 なので、もし順調に制作してリリースするとしたら早くても来年(2014年)後半ぐらいになりそうですが 現段階ではなんともいえないです…。
 
【今日の1枚】Vampire Weekend/Modern Vampires of the City
Modern Vampires Of The City

Modern Vampires Of The City