ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

PHOENIX/Wolfgang Amadeus Phoenix

【今日の1枚】PHOENIX/Wolfgang Amadeus Phoenix

なんかいつの間にか出てたPHOENIXの新譜。
しかもグラミー取ったらしいし。(「1901」が)

前作、発売前からすごーく楽しみにしてたのに試聴したら「???」だったので
それ以来あんまりチェックしてませんでした。
そしたらいつの間にかアルバムが出てて
雰囲気もちょっと1st、2ndっぽい感じに戻しつつ、デジタルっぽさが更に加わった感じ。
「そうそう、私が好きなPHOENIXってコレだよ」って思いました。
PHOENIXって聴いてて気持ちいい。その一言に尽きる。

Phoenix-1901


今月25日にはライブがあるので、どんな感じになるのか楽しみ☆