ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

ちょっと気になるインタビュー。

週のはじまりの月曜日。

今朝、仕事をささっと済ませちゃおうと思ったらこのリンク↓のついーとが流れてきて 完全に手が止まってしまいました…(でも仕事は終わらせたよ)。

 

The PUNK SITE.COM -DESCENDENTSインタビュー-

 

10/8のインタビューのようなのでRiotFestの時のものでしょうね。

新譜(アルバム)の可能性についてのインタビューだそうですが、 翻訳でざっと見る限り 『新曲はできてるけど、レコーディングする時間(特にマイロ)に問題があるのですぐにはできない』 といった感じでしょうか…。

(間違ってたら超ごめんなさい!!!!)

 

ただ、レコーディングに前向きな雰囲気は出てるような…?これも超曖昧で申し訳ないです…。

まぁ、新作はすぐに出そうにないのは当然…というかそれはもう十分分かっているのですが それよりもここ近年のDESCENDENTSの復活劇?についての話がちと衝撃でした。

2年ほど前にビルが病気でダウンしてしまったのですがその原因が どうやら脳腫瘍だったという事。 他にも糖尿病、睡眠無呼吸と肺塞栓症を併発?していたようで、 とんでもなく体調悪かったらしいです…

体重も一時は400ポンド(約180キロ)ほどあったとの事で、そりゃダウンしても仕方ないのかも…。 (08年のフジロック来日時も相当…でしたよね…)

本人曰く今、体調は良いらしいですが…。

ビルがそんな状況でもあったのでビルの金銭的(医療費)支援のため、 そしてマイロの子供たちが成長して時間に少し余裕が出たので (マイロの子供たちにも復帰を促された?) DESCENDENTSの活動に復帰することになったみたいです。

 

相変わらずの私の理解力なので、 解釈違いが多々あるかと思いますが大体こんなところでしょうか…

まさかビルがそんなに体調悪かったとは知らなかったのでびっくりしました…。

何はともあれ、今後も体調には十分気をつけて是非新譜を出していただきたいものです。

(↑淡々と書いてますが新譜を想像しただけで激アツです)