ALLROYS MILO FC Blog

DESCENDENTSとALLのこと、ときどきその他音楽(フジロック)とひとりごと

改めて御礼。※4/9追記:リンク追加させていただきました。

一応、今回の記事でDESCENDENTS初来日公演関係のネタはひとまず終了、 になりそう…な感じです。 (いや、もしかしたらまだ余韻を引きずるかも。笑)

あ、そうそう。 単独公演でグッズがどこも売れ売れだったようで、お目当て品買えなかった~!って方も 結構いらっしゃると思うんですが、マーチ担当の人曰く下記サイトで後日販売予定だそうですー。

コチラ

いつ頃になるかとか詳しい時期は分からないんですが、 気になる方はこまめにチェックされると良いかと。

【今日の1枚】DESCENDENTS/Everything Sucks

Everything Sucks

Everything Sucks

 

 今回はDESCENDENTSの話、というより超個人的な話ばっかです。 そんなもん知らんがな!と言われたって結構です…。私は伝えたい事が沢山あるんだもん。

今回、ずっとずっと大好きで追いかけ続けてたDESCENDENTSが初来日という、 とんでもなくスペシャルなイベントがめでたく実現になりました。

ここを見てる方なら既にご存知でしょうが、私はもうかれこれ8年ほどALL/DESCENDENTSの ファンサイトをやってます。

あと不定期で更新してるこのブログももう結構記事がたまってます。 (ちなみにA/D以外の事も書いてますからね。笑)

元々、自分の周りにA/Dの良さを分かち合える仲間がいなかった事(笑)と、日本語でこのバンドのことをきちんと網羅してる場所がなかった事からHPを作りました。

遊びだけど、真剣な遊び。でも変に力まない程度に。

だからファンサイトもブログも自分にとっては自然発生的なものでした。

で、時の流れとは恐ろしいもので(笑) 長くやってると検索かけるとそれなりに上位に上がってくるようになってしまって

それでも色んな人から見られている、という意識はほとんどありませんでした。

Twitterきっかけも大きいんだけど、3/16の高円寺のCOMEAGEで自分が思った以上に 自分の存在が知られているという事を初めて知ってビックリしました・・・。

その後、PUNKSPRINGも単独公演も色んな方から声をかけてもらって…戸惑いもあったんですが本当に嬉しかったです。

こんな短期間の間に沢山の人と出会って多かれ少なかれ大好きなDESCENDENTS(ALL)の お話ができるだなんて夢にも思ってませんでした。

しかも向こうは私(DOT)の事をご存知っていうのがまた変な気分でもありました・・・(笑)

それに出会った皆さん本当に優しくて、温かく接してくださるステキな方たちばかりでした!!

今回、本当に沢山の方にいろいろと助けていただいて、皆さん一人一人に きちんとお礼が言いたかったです。

こんな場所からですが本当にありがとうございました

ここからは思い出の画像なんかをもりもりと。

今回4公演全て回りましたがその時の私の着用Tシャツをそれぞれ↓

f:id:dot-024:20180715150507j:plain

3/31 PUNKSPRING(幕張)時着用。 Braian Walsby氏デザインのTシャツ。 これ、ビルのおでこあたりに傷口が描いてあるんだけどビルがそれを見て 「ここに実際にあるんだよー」って私の手を取って触らせてくれました(笑)

 

f:id:dot-024:20180715150553j:plain

4/4 恵比寿LIQUIDROOM時着用。これはかなり前に購入。もうプリントが白くなってきてる…。

f:id:dot-024:20180715150641j:plain

4/3 名古屋 CLUB QUATTRO時着用。昨年のGV-30のTシャツ。 オフィシャル通販サイトで購入。お買い物便乗させてもらって(笑)感謝!!! このTシャツのおかげで海外のお客さま(パンダさん)から写真撮影求められました(笑)

 

f:id:dot-024:20180715150741j:plain

4/4 大阪 MUSE時着用。GV-30Tシャツ同様、オフィシャルマーチで一緒に購入したもの。 4月だけどクリスマスだよ(笑)そして結構デーハーなんだよな、これ。

今回、自分の中でちょっとしたテーマがあって。 私、あまのじゃくなもんでね、いかにも!みたいなTシャツは避けてみました(笑)

今回のツアーのやつ着ようかちょっと迷ったんだけどねー。

あ、あと実は密かにマイロネックレスもつけてたんです(笑)でもあれも意外と目立つので ちょっと隠しつつ(笑)首から下げてました…

f:id:dot-024:20180715150833j:plain

プラス、全てこの靴(Vans、DESCENDENTSモデル)↓でライブに行きました。

f:id:dot-024:20180715150923j:plain

 

f:id:dot-024:20180715151011j:plain

↑4/2の恵比寿にて。 Vansageが集まった記念。本当はもうちょっと人数集めたかったんだけど

f:id:dot-024:20180715151103j:plain

↑3人じゃ寂しかったのでVansageじゃない仲間とも(笑)靴は違えど気持ちは一緒さっ!!

以下リンクは今回のDESCENDENTSのライブの感想ブログです。

どの方も想いが溢れててとても素敵な内容です(順不同)。

・RE:mimasuno 『my all about descendents

・cup and cone blog 『DESCENDENTSを見てきた

・EPC店長のたまに書く日記 『Descendentsツアー

EPCさんはバンドTシャツの通販ショップをされてます。A/Dものも扱ってますよ!) ・World’s On Heroin 『東京旅行日記 / 2日目「PUNKSPRING2012」』

(幕張で大活躍!笑、だった彼のブログです)

・PUNX SAVE THE EARTH 『Descendents Japan Tour 2012 大阪

・ウルサイ音楽が好きで悪いか!? 『PUNKSPRING 2012 の感想

(いつもお世話になってます!)

・いんさつこう『いんさつこうの別にたわいもない話 2012 Vol.5(第一章)

(第四章まで続く壮大さ!笑。そして最後は各地で目撃されたパンダさんの衝撃正体が!笑。是非)

・Everything Sucks 『Descendents(PUNKSPRING2012)@幕張メッセ (3/31)

他、単独公演の記事も是非。 (彼女とは4公演全て観た仲間です。今回いっぱいお世話になっちゃいました。本当にありがとう!)

 

ではでは最後に無事献上できた今回のお土産品お披露目です。

f:id:dot-024:20180715151230j:plain

f:id:dot-024:20180715151256j:plain

今回、自分で「やるやる!!」と言っておきながらお土産プレッシャー半端なかったです(笑) 周りからの期待、とかじゃなくて自分が本当に自信を持った作品が作れるのか?とかそんな感じ。

前回(11年前)と状況が違うのは、私が絵を描く仕事をしてしまっているという事。 それ故になんか変なプライドと不安ばっかつきまとってました (本人らが喜んでくれるかどうかも不安だった)

今となっちゃそれももうどうでもいい(笑)。

ちゃんと渡せたので私はもう十分です。 上はおすもうさんマイロの掛け軸風タペストリー。

デザイン的なことはある程度まとまってはいて(マーチ類とネタが被らなくて本当に良かった) 出来上がりをどうしようか考えた時に、日本感を更に出すのに掛け軸っぽくしようと。 自分の作品でもタペストリー印刷をしてもらったことがあって出来上がりもすごく良かったので。

これは紙ではなくクロス(布)に印刷されております。 一応、壁から下げる紐もつけたんだけど、いい感じの紐がなくてね(笑)

安っぽいものつけちゃったけど大丈夫かな…? 下の画像はオリジナルパッケージで急遽オーダーしたe-maのど飴(マイロ宛)。

マイロの喉の状況をみんな心配してたので、大阪まで持つようにのど飴差し入れしようか?って話になって(笑) でも結局、具体的な話までいかなかったんだけど、e-maのパッケージをオーダーできる事を 突然ぴかーんと思い出しまして。

以前、自分でオリジナルパッケージのチロルチョコを作ったんだけど それと同じサービスをやってくれるお店で作りました。

今回もお土産は無事ステファンに直接渡すことができたんだけど、 その場で中身を見てくれた訳ではないのでこれ見てどう思ったかは分かりません (特にのど飴。笑)

これが今後どういう扱いになるかはまた何年か経たないと判明しないかもしれませんが、 もしどこか(Youtubeとか画像なんか)で目撃された場合はご一報いただけると嬉しいです…。

自分にとって今回のDESCENDENTSの初来日公演、 ライブの思い出がもちろんメインではありますが、沢山の人との出会いという思い出もプラスされて 自分の人生にとって忘れがたい数日間になりました。

DESCENDENTSにも、皆さんにもお礼はいくら言っても言い足りないです。

改めてどうもありがとうございました。

そしてこれからもどうぞ仲良くしてやってください(笑)